幻のチケット - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

幻のチケット

2011.05.01
小澤事務所近況

GW前半の4月30日。
小澤家では、所長・次長とともに、恒例となった野球観戦のためナゴヤドームへ

まずは、これも恒例、あつた蓬莱軒のひつまぶしを食べにGO
お店に着くと、あれぇぇぇ???、2時間半待ち。。。

・・・・イヤな予感・・・・


ま、ま、連休やし、観光客の人も多いから、今回はパスして、
球場へ早く向かって、練習でも見ながら、ゆっくり飲もうぜぃ?、と改めまして、ナゴヤドームへGO


向かう途中、天気予報はのはずなのに、なぜか雨粒が・・・。

・・・・やっぱり、イヤな予感・・・・

ま、ま、生粋の雨男が2人も揃ってるんだから、ちょっと降るくらいは日常茶飯事。
気にしない、気にしない、ドームやし

25さあ、プレイボール

1回の攻撃から、我がドラゴンズの
調子上々で、1点先制

わーい!と盛り上がっていたところ、
私達をジロジロとみる視線

と、観客のおじさんが
「席の番号、あっとる??間違って座っとらんかね?(名古屋弁)」と。

え?、そんなはずないみゃー(→間違った名古屋弁)、と、おじさんにチケットを見せ、
「あってますよ、ホラ」 と、胸をはって返答

だのに、それでも、何故だかジロジロは収まらず、今度は、係員登場。
何度見ても一緒なのに、もう と、チケットを見せると、係員さんが一言。

「これは・・・、昨日のチケットですが・・・」
BlogPaint



















えぇぇぇぇ????? うそぉぉ???ん
チケット、間違えてとったのぉぉ????

ネットでとったチケットは、昨日の日付・・・・。

・・・・小澤一家、係員につまみ出されて、すごすご退場・・・・


そりゃ、ジロジロ見られるはず・・・・。サークルっぽい人が団体で席をとっていたらしく、周りはみな知り合いっぽく、私たちだけ浮いていたもの。。。。

時は、まだ1回裏が終わったところ。
名古屋までわざわざ来たのに、このまま退散するわけにはいかず、もう一度チケットを求めて、チケット売り場へ・・・・

08
負けたら、今日何しに来たんだか
間違いを犯したTがみんなの餌食になるところでしたが、
試合はヒヤヒヤながら、
なんとかドラゴンズ勝利

よかったぁ・・・

 

信じられへん失敗で、席を離れるときは、あまりの恥ずかしさに顔が真っ赤でしたが
こうして、めでたくブログネタとなりました

ネタ的には楽しい名古屋への旅でございました
K.O