小銭王 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

小銭王

2012.09.15
小澤事務所近況

事務所に荷物が届きました。

なんじゃ??と思っていたら、所長が注文したもので、
中身は貯金箱

写真 12-09-13 17 14 10
「面白そうやし、お客さんに配ろうかと思って
注文した」そう。

好きなん持って帰っていいで、と
言われたので、

ゴールドの3色の中から
一番お金が貯まりそうな
ゴールドを選んでみました
(ゲンキンな私)




写真 12-09-13 17 13 53この貯金箱、
硬貨を投入すると
大きさを自動判別し、足し算をしてくれるので、

「どんだけ貯まったかなぁ?うしししと、

夜中にニヤリすることができます。

だけど、貯金箱のフタは簡単に開けられるので、
家族にネコババされても
気付かないという残念な欠点もあります?

せっかく、もらったんだし、500円玉貯金でも頑張ろうかしら



写真 12-09-13 15 54 59そんな所長の貯金方法はというと、
こんな感じ。

普段小銭を持ち歩かない人なので
お釣りの小銭は引き出しに貯め込んでいるのですが、
50円玉はこのように紐に通して貯蓄されています

お主、銭型平次かっ!!

貯まったら銀行に持っていくのですが、
小銭を持ちこむと両替手数料を取られるので
「俺の金を貯金したってるのに何で金取られるねん」と、
毎度毎度、ご立腹です。


小銭も貯めれば大きな実となる。
小さい事からコツコツと(by 西川きよし)

しかし、お札もほとんど入っていない私の財布から、小銭を放出してしまうと
スーパーや駐車場での支払に泣きそうになる事もあるので、
たぶん満タンまでは貯められないだろなーと
既に頑張れない私でありました。。。。

(オザワカナエ