女子旅 in Tokyo - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

女子旅 in Tokyo

2018.04.10
徒然日記

春休み、初の女子旅に行ってまいりました

どうしてもTokyoに行ってみたいという娘の希望をくんで、行ってまいりました。

まず、東京といえばスカイツリー
DSC_0070 sukai

浅草寺から眺めたスカイツリーをパチリ
DSC_0067 kaminari
もちろん雷門もパチリ。

娘のリクエストで渋谷から原宿を歩き回り、竹下通りも行ってきました。
原宿といえば、クレープクレープといえば老舗のマリオンクレープ
クレープの写真は目の前のスイーツに必死で取り損ねてしまいました

私が最後に東京へ行ったのはかれこれ20年前。
まあそれにしても外国人観光客の増加は凄かった。
竹下通りでは、祭りの時のくらい込んでいて
20分程全く前に進めない状態もありました
東京オリンピックの時はいったいどうなるのでしょうか?

また、築地にも行ってきましたが入ったお店が悪かったのか(?)
海鮮丼は金沢の方がおいしかった⁉なんて話にも。

そして、やっぱり滋賀がいいね
たまに大阪に遊びに行けたら十分だねという結論に至りました。

関西の良さ、我が町の良さを再確認した旅でした。

T.M