在宅ワーク - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

在宅ワーク

2022.02.17
徒然日記

コロナ感染の猛威により、
小学校が休校になった・・・と思ったら
次は保育園が休園・・・・と思ったら
また小学校が休校・・・と、

.

エンドレス休業に突入しております。
(今週はオール休業になりました😢)

.

誰が悪いわけでなく、仕方ない(と、言い聞かせるしかない)
幸いにも在宅ワークが可能な業種なので、
お客様と面談の予定が入っている以外は、おうちに引きこもりポチポチと仕事をしていますが、
子がウロウロしているリビングにノートPCを持ち込んでの仕事では、
私の戦闘能力の50~80%くらいしか出し切れず、
ご依頼いただいているお仕事もお待たせして、ご迷惑ばかりおかけしています🙇

.

同じ在宅ワークでも、一人仕事部屋に籠り、
大型ディスプレイにつないで、もくもくと仕事したら
私の戦闘能力は150%くらいまでパワーアップできるのですが、
ハンデを負うのも致し方なし。

IMG_1923

(私の盟友 ノートさん)

.

思えば、2年前の3~5月なんか、毎日休校で、もっと手探りな状態だったし、
それに比べれば、在宅ワーク環境は格段にあがっているわけで。

.

3月の役員会・理事会にかけてもらう規則変更案の作成と、
法改正の説明が山積みな中、時間を見つけて仕事を進めております。

.

ひとまず、感染と濃厚接触者になるのはなんとか避けたい!
皆様もどうぞお気をつけください。
(オザワカナエ)