吹雪の中を・・・ - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

吹雪の中を・・・

2012.02.02
小澤事務所近況

 

「20何年ぶりかの極寒になります」と、しきりに天気予報で言っていた今日。

事務所のある南草津は、風は確かに冷たいけど、
雪は全く降る素振りもなく、晴れ間の広がる日中。

なんや?、南部もどかんと雪降るかと思ったけど、大したことないやん

と、思っていた矢先・・・・

急に雲が厚くなり、ものすごーく、吹雪いてきました
その時私は、ハローワークへ提出に行こう、と出かける準備をしていたところ。

吹雪きのなか、一歩踏み出すか、一瞬迷いましたが、
「離職票、早く渡してあげないと!」
と、使命感に燃えた私は、 背負った任務をまっとうすることに(・◇・)ゞ

そして、ハローワークに着き、提出しようとすると・・・

「ごめんなさい。今、すごい混んでるねん。
待っててもらったら、すごい時間かかるし、
もし良かったら、明日のお渡しでもいい??」
と職員さんに声をかけられ・・・

BOXを見たら、ほんとにたくさん溜まってました。

世間的には入退社が少ないこの時期なのに、そう、この時期なのに・・・・
こんなに寒い日なのに・・・、そう、20年ぶりくらいの寒さなのに・・・・


久しぶりに自分でハローワークに行ったのに、?あぁ、なんて間が悪い。
吹雪きの中、出かけ、収穫なしで手ぶら帰り

寒いのは苦手なので、早く暖かくなって欲しい!
そして、この運の悪さも解消したい!

これはもう、神頼みしかないと思う私でした

オザワカナエ