北海道フェア - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

北海道フェア

2018.09.05
徒然日記

次長の親戚から、北海道の美味しいもんが次々と送られてきました。


先週は、ジンギスカンと豚肉

会長が北海道にゴルフ旅行に行っている間に、
お留守番組の家族でこっそりジュージュー

ホットプレートでお野菜をたくさん入れて焼いたら、
甘くておいしいジンギスカンのできあがり
IMG_7711

豚肉も贅沢な厚切りなのに、焼いたらとっても柔らかくて、
食べやすいけど、食べ応えありました

ジンギスカンには、やっぱりサッポロビールでしょ
(たまたま頂いたのがあった!)

IMG_7712


キュンキュンに冷えた生ビールだったら、もっと美味しかっただろうなぁ


そして、昨日は花咲ガニを送ってきてくれたので、
台風が通り過ぎてほっとした夜に頂きました
(写真、取り忘れ


加えて先週末に、山形から桃がどーんと2箱届きました!

ふるさと納税で半年以上前に注文してたのと、
生協で1か月前に注文していたのが、なんと同日に

冷蔵庫は桃だらけで、「なんで同時やねん」とちょっと思いましたが、
気のすむまで思う存分、桃が食べられる贅沢の方が勝って、
幸せな毎日を満喫中です
(が、剥いた分は、ほとんど子供に横取りされる・・・)


美味しいものを美味しいと感じ、
美味しく食べられる状況にあることは、贅沢の極みですね。

ありがたい限りです。
(オザワカナエ)