今年のおみくじ - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

今年のおみくじ

2018.01.09
徒然日記

初詣は草津の立木神社に行くのが、毎年の恒例になっています。

みんなでお参りの後、楽しみにしているのがおみくじ。

今年も全員でおみくじを引いたところ、

大吉 → 息子4歳
中吉 → 娘1歳
小吉 → 夫
吉  → 私

という結果に。
当然、息子4歳は「やったぁ、やったぁ、ぼく一番!」と大喜び。

新年早々、息子のご機嫌を損ねないよう配慮してくれた神様、ありがとうございます。

家族の中では最も悪かった私のくじですが、内容はそんなに悪くもなく
IMG_6221
ねがいごとは、「早くすれば他人の助けありて調う」ということなので、
人に頼っちゃっていいのねーと解釈。

商売も、「利益あれど少なし」だけど、
少なくったって利益あるだけ素晴らしいよ~

おみくじによると、
「物事を早く進める(決める)」と「人と力を合わせる」がポイントのようです。

これは、今年に限らず常日頃から心にあることなので
教訓を信じ行動し、よき年になりますように!

(オザワカナエ)