バレンタイン後日談 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

バレンタイン後日談

2013.02.22
小澤事務所近況

ども、N吉です

まだ寒いっすねえ?

某保険会社様から繁忙期の差し入れにと頂いた、大箱入チロルチョコに幸せを感じる今日この頃


ところで先日、知人の息子さんで、T君(小学5年生)がウチに遊びに来ました。

開口一番、

「オレな、Mちゃん(同じく知人のお嬢さんでT君と同じクラス)からバレンタインにチョコもらったんやで?

N吉「へ?、よかったやん

T君「オレ、Mちゃんに好かれてんのかなあ

…普段やんちゃばっかりしてMちゃんはじめ女子に結構怒られてるって聞いてるぞ

N吉「そうかもね?T君だけもらったの?」

T君「イヤ、クラス全員」

…だろね?

T君「でもな、オレのチョコだけ結構大きかってん!袋もオレの好きな黄色やってん!


主張するやんちゃ少年の迫力にN吉しばし絶句

後日、今度はMちゃんとばったり会いました。

T君の主張を伝えたところ、

「みんなにあげんとしゃーないやん手作りだから大きさ同じにならへんし。袋もテキトー
今の話は聞かんかったことにするわ

とのことで。

女の子って大人です

T君にはナイショにしておかなければと思ったN吉なのでした

(N吉)