トントンと - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

トントンと

2021.07.19
徒然日記

お知らせにもUPしていますが、事務所を増築することになりました。

.

年明けてから「手狭になってるし、増築しよっか」という話が出てきて、
設計士の先生に無理言って(主に費用面)、いろいろ頭悩ませて図面を書いてもらって、
ちょっとワクワクしてきたところに、ウッドショック来襲!

.

.

延期も見据えて、工務店さんとの打ち合わせを進めていくうちに、
とりあえず今年中の着工でGOしよう!
  ↓
先に増築部分の工事して、できあがったら引越しして既存部分の工事をしたいな・・・
  ↓
えっ!この方法だったら、工期が1年になるって!!
  ↓
事務所出払って引越ししたら、一気に工事できて早くなるって!?
  ↓
とはいえ、この人数と車が入る便利な場所なんて、すぐに見つからんでしょ・・・
  ↓
はっ!!近くにいい場所があるじゃないか!!!

.

ということで、ご近所のお馴染み リストランテ ヴェルサーレさんに恐る恐るお話を持ちかけると、
オーナー、快く二つ返事でOKしてくれました!
本当に感謝しかありません。

.

お借りするヴェルサーレさん2階の写真。

IMG_0038

場所が決まれば、電話やらネットやらの手配を進めるうちに、
トントンと日程が決まったのが、引越し日3週間前・・・。

.

社保チームも一致団結、例年にないスピードで算定基礎を終わらせました。
(やればできるじゃん)

.

後は、会計チームが7月決算を速やかに終わらせて、それぞれ進行中の案件を滞らないように進めて、
そして、引越しの準備!!
(これが難関)

.

何しろ、現事務所の2階オフィスを全て撤去しなければいけないというミッションが待ってます。
あと引越しまであと2週間、やるしかない

(オザワカナエ)