チーズタルト - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

チーズタルト

2016.11.09
徒然日記

最近、はまっているスイーツがあります。

京都・新京極にある 

北海道発の焼きたてチーズタルト専門店

「BAKE 」のチーズタルトです

チーズケーキが大好きな私

平日でも行列が出来るほど美味しいお店が京都にできたよと聞き、早速行ってきました。

IMG_2818


行列に並ぶこと15分。ようやく店内へ

店内にはレゴで作られたショーケースにチーズタルトがびっしり敷き詰められている状態。

そして、香ばしいチーズの香り。

購入するなり、家まで我慢ができなかった私は、お店の外に出るなりガブリっ

「おっと!!中からチーズのクリームが?!!落ちる?!落ちる?!!」

チーズタルトと言うので、しっとりタルトと思いきや、トロトロクリームのタルトだったんです。

「う?ん、美味しい

このチーズタルト、食べ方が4通りあるんです。

1.焼きたてをそのまま食べる → 中がトロトロのクリーム状態のタルト

2.冷蔵庫で冷やして食べる → 少し硬めになり、しっとりチーズタルトに

3.冷凍庫で凍らせる → アイスタルト

4.冷蔵庫で冷やしたチーズタルトをトースターで温める → 焼きたてのトロトロクリームに復活!


焼きたてじゃなくても十分美味しいので、

京都の新京極の方へ行かれた際には、是非、行ってみてください