セミナー準備中 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

セミナー準備中

2011.07.27
小澤事務所近況

?

8月3日、5日に開催される  『社会福祉法人様向け 新会計基準セミナーのご案内』

セミナーの講師というありがたいお話を頂き、K兄と私は
ただ今、セミナーの資料作りの真っ最中

K兄は、セミナータイトルでもある、
社会福祉法人の新会計基準の改正点の解説、でお話させてもらうのですが、

私の持ち時間は、急遽頂いたこともあり、話す内容は
自由に決めてもらってOK です、というフリーダムな状況

なんでもいいよ、と言われたら、これまた悩む・・・

旬な「雇用促進税制」についてお話しようと思ったのですが、
参加されるのが社会福祉法人の方々とあっては、このテーマは
メリット少ないし・・・、と頭の中で堂々巡り

最終的に、社会福祉法人の顧問先様に
『HELP なんかヒントを下さい』 と電話で聞いて、ようやくテーマを決めました。

本当はヒントをもらったテーマをメインにしたかったのですが、
なにせ時間が30分と限りがあるので、それはまたの機会に・・・ということで
会計担当者さん向けに、知ってるようで知らない賃金計算にまつわる知識をあつめてみました

「へ??」 
と、感じていただけたら、本望です

本番まであと少し。
算定基礎も提出を終えたので、資料作りと勉強、がんばりまーす

これが終わったら、ようやく夏を満喫だ??!
は年中、満喫中、うしし)

K.O

?

?