シンガポール旅行記 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

シンガポール旅行記

2012.04.15
小澤事務所近況

お休みをもらって、シンガポールへ行ってきました
シンガポール初上陸です

P1020025
まずはお決まり『マーライオン

3大ガッカリ観光名所なんて聞いていたので
どんなにしょぼいのか、と思っていたら
それなりに大きく見応えがありました










14マーライオンが見つめる先には・・・

あの『マリーナ・ベイ・サンズ ホテル』

2010年にOPENした、
SMAPが出演したソフトバンクのCMで
度胆を抜かれたあのホテル


今回の旅の目的の一つは、
このホテルに泊まること





P1020038

旅のお決まりざんす

(他にもいろいろバカ写真撮ってます











P1020058市内観光の後は、早速ホテルにチェックインして
あのプールへGO

屋上にあるプールは
宿泊者しか入ることのできない
絶景ポイント

目の前の高層ビル群を眺めながら
プールで優雅に泳ぐ(←セレブ

本当に気持ちよかった??




P1020063夜は、ナイトサファリ

闇夜のジャングルをトラムで回り、
動物たちの自然な姿を楽しめます。

動物のショーは面白かったけど
英語が分からず、外国人観光客のノリについて行けず

Japanese は too shy で、Indian がtoo excite でした




P1020061夕食はこの中のレストランで
シンガポール名物の「チリクラブ」を頂きました。

茹でたカニまるまる一匹に、辛いチリソースを
かけた料理。

ハサミで割りながら食べるのですが、
もたもたしてたら、同じオプションツアーに参加していた
おばちゃん達にほとんど食べられてしまいました

おばちゃんはカニとなるといつも素早い・・・




P1020106次の日は、セントーサ島にできた
ユニバーサルスタジオ シンガポール


日本にもアメリカにもないアトラクションが
結構あって、特に大人向けのジェットコースターが
たくさんありました

怖かったのは、「ハムナプトラ」をモチーフにした
ジェットコースター。
(現地では、REVENGE OF THE MUMMY)

ピラミッドの暗闇の中を駆け抜け、前が見えないから
むちゃくちゃ怖かった

全部2回ずつ乗りました
最後、足元フラフラやったけど




P1020149夜は、素敵な夜景を眺めながら
夕食を

そして、旅のお決まり、バーへ
ここは、マリーナベイサンズの対岸にある
フラトン・ベイ ホテルの屋上のバーより。

ロケーションは最高でした

が、高級ホテルのバーとくれば
周りの人はドレスアップしたセレブばかりで、
場違い甚だしく、小市民の私達には落ち着かず、
早々に退散
(旅行にくると毎回やっちまう・・・)


12今回もたくさん食べまくりました
現地名物のチキンライスや、立派なロブスターも。

でも、実をいうと、
一番美味しかったのは、ホテルの朝のバイキング

洋食、中華、インド料理、和食・・・と
世界の朝ごはんが揃っていて
何のプレートやねん!!
というぐらい、どっさり盛って、卑しくもバクついてました

プレートを取りに、毎朝3往復はしました
よー食べた。


39
シンガポールは、全体的に物価が高くて
ビールなんかは、日本の方が安いくらい。

ちょっといいところで飲むと、普通に1杯1000円とか
しました。

タイでは170円くらいだったTiger beerも
シンガポールは高級ビール。

これは帰りのチャンギ空港の Tiger beer bar。
最後のcashをキレイにビールに使ってきました。

シンガポールは想像よりも都会で、街全体が整備されていました。
さすが観光に力を入れているだけあります。

本当は、あともう1日滞在して、ホテルのプールで
のんびりでも飲みたかったのですが、仕事のため
泣く泣く帰国(無理やり行けばよかったかなぁ・・・)

また今度も行ってみたい街になりました。
旅行は最高ですね
たくさん旅行に行きたいなー
そのために、頑張って働こー

(オザワカナエ