ふるさと納税の効能 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

ふるさと納税の効能

2015.11.06
小澤事務所近況

じゃじゃ????ん

MYパソコンをデュアルディスプレイにしました!

20151105034559


数年前から、JDLソフトが入っている共有パソコンは、
デュアルディスプレイを導入してた小澤事務所ですが
この度、各個人のデスクのパソコンもモニター2つにしてみました!

モニターを2つ置いただけで、なんだか仕事できる人って感じ
ふふふん

ほとんどの仕事がパソコン作業になり、資料もデータ化されている今、
このデュアルディスプレイは、非常に作業効率があがって便利です。

こうして、小澤事務所で一気に十数台のモニターを導入したのですが、
それにお役立ちしたのが、「ふるさと納税制度」

長野県飯山市のふるさと納税のお礼の品に、パソコンモニターがありまして、
所長のふるさと納税を利用してモニターを頼んでみました。

(今年は所長が大好きな蟹がもらえる自治体への寄付はガマンしてもらいました


モニターの色が白と黒で揃ってないのが、すこーし不満ですが、
こんな形でもらったので、それは致し方なし。
個人の寄付を活用いただき、かたじけないでござる、所長。ニンニン。


「ふるさと納税制度」は、お得な制度として認知されつつあります。

今年の4月からはふるさと納税がしやすいように改正もありました。

自分がどれくらい寄付できるかは、こちらのサイト「ふるさと納税制度」の中で
簡単にできるようです。

去年、私もふるさと納税してみましたが、全国に美味しいものがあり過ぎて選ぶのが大変でした
むっちゃ、目移りします・・・

あ、私は食べ物前提でしたが、今回のモニターのような物もあれば、
旅行や健康診断プランとかも面白いプランもあるみたいなので、
お好きなのを是非探してみてはいかがでしょうか?


話は戻りまして、モニターを2つ置くために、散らかっていた机の上を
必死で整理しました。
今は、かなりすっきりしたデスク周り。
散らかさないよう、常日頃、心掛けねば・・・
これも効率化の第一歩。ニンニン

(オザワカナエ)