びっくりした?! - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

びっくりした?!

2015.08.25
小澤事務所近況

ども、N吉です

すごい風です!外出中の方はお気をつけて。
早く台風通過しますように

ところで、最近びっくりしたネタを2件。

★びっくりした?其の壱
発送する請求書の源泉額をチェック中、何回電卓を(ぶっ)たたいても微妙に数字が合わず。
あれ?計算間違い?

念のため過去の請求書も検算すると…Daa?全て数字違ってるやん

いやまてよ。
ふと手元の電卓を見ると、あり?電卓のレバーが四捨五入モードに変わってるではありませんか
そうそう、さっき落とした時にレバーが手に当たったような。

いや?びっくりしました。いかんいかん
皆様もお気をつけ下さい。

★びっくりした?其の弐
N吉はナゼか虫に刺されません。 今年もまだ被害にあってません。
なので、マイカーに蚊が2日間宿泊していても(何回も乗り降りしたのにナゼか脱出しなかった
放っておきました。  

ところが、今朝、マイカーに乗り込むときゃつが勢いよく目の前に飛び上がり(生きておった蚊
無視してエンジンをかけると突然腕に針のような痛みが

よっぽどおなかすいてたんだなあ
吸う前に叩かれ、力尽きてN吉の足元に落ちました。 

いや?N吉的にびっくりしました
(N吉)