どっちもどっち - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

どっちもどっち

2011.05.12
小澤事務所近況

?

仕事中に、
「このキャビネット、こっち持っていくで」
所長が突然、模様替えをはじめました。

あっ、始まった。

所長は思い立ったら、即行動に移すタイプ

みんなが忙しかろうが、止めるように説得しようが、??
今すぐ、今のうちにやってしまいたい


仕方なく、何人かでキャビネットを移動しはじめたとき、
「私、運びますから
すかさず割って入ってきたのは、N.Oさん?

あっ、こっちも始まった。

Oさんは、事務所内の力仕事、雑用は自分がやらないと気が済まないタイプ

足の状態もかえりみず、仕事が忙しいにもかかわらず、
今すぐ、自分自身でやってしまいたい

その様子をみた所長が、
「Oさん、運ばんでいいって。忙しいんやから、みんなに任せて仕事して」

しかし、Oさんは
「いえ、私の大事な書類が入ってますから」 と、いつも通り引き下がらず。

すると、所長、
「もう、ホンマに言うこと聞かへんなー」


・・・いやいや、お言葉を返すようですが、所長も?
どっちもどっちです

こんな感じで、たまに強引に物事が進んでいく小澤事務所ですが、
両巨頭のおかげで、上手く秩序が保たれています

K.O

?