さくらとびわこ虫 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

さくらとびわこ虫

2017.04.19
徒然日記

3月下旬ごろからか我が家の界隈ではびわこ虫が大量発生かつ今年は虫の大きさがビッグ
車や壁にペタッとひっついていました。
びわこ虫の発生具合は詳細は分かりませんが年によってさまざま。IMG_8965
今年の感想としては、とにかく大きかったです。マンション時代はマンションの壁の色が変わるほどにいた年もありました。私の勝手な推測ですが、上にいけば行くほどびわこ虫の数が多いように思います。




IMG_9014桜が散った最近はあまりお目にかからなくなりました。
お花見シーズン終了とともにびわこ虫のシーズンも終わりなのかな今年は。N.S