くまモン - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

くまモン

2013.10.07
小澤事務所近況

先週末、税理士会の支部旅行で熊本に行った所長。

おみやげは当然、くまモングッズです

写真 2

写真 1

最近あらゆるところで、くまモングッズ、売っていますね。
くまモンの営業戦略は素晴らしい

オフィシャルホームページにある、くまモングッズは全部でなんと423個
(数えてみました。決して、決してヒマ人ではありません)

くまモンのスケジュールを見てみると・・・
なんとアイドル並みのハードスケジュール
熊本と全国を飛び回り、まぁ、忙しそう。
さぞ、中の人はクタクタかと。
あ、中の人はいない設定か。

白い部分が多い私のスケジュール表とえらい違いです。

滋賀県ではひこにゃんが有名ですが、彦根のキャラクターだし・・・。

滋賀全体を売り込めるようなトップセールスマンが生まれると
地域活性に結びつくんですけどねぇ。

にしても、最近何にでも、ゆるキャラがあり過ぎていて、
ゆるキャラも生き残りが必死ですね。

キャラがたって売れっ子になったふなっしーは、
残念ながら船橋市の公認キャラには認めてもらえなかったようですし、
地方とゆるキャラが相乗効果で売れっ子になるのも、そう簡単ではないみたい

なーんて、お土産をもぐもぐしながら考えてしまいました。

あ、所長とくまモン、似てるー、とスタッフのNさんがつぶやいていました。
うんうん、体つきが似ています(笑)

(オザワカナエ