お盆休み - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

お盆休み

2019.08.19
徒然日記

今年のお盆は曜日の関係で9連休

途中で仕事に出ようかと思ってましたが、
こどもが季節外れのおたふく風邪にかかり引きこもっているうちに
全く仕事モードに切り替わらず、
9日間、しっかりがっつり休みました

燃料満タンで仕事に臨むはずが、
お盆最終日の昨晩、小澤家一同でなぜか「お盆 お疲れさま会」と称し
ごはんに出かけ、がっつりワインを飲み、

自宅に帰りつき、気づいたらソファーで寝てしまい、
(またもや記憶はないけど、ちゃんとコンタクトも外し、子どもの着替えもさせていた

ハッと目を覚ました夜12:30以降、目が冴えて寝れず悶々と5時を迎え、
今寝たらアカン と、無理やり起きて、
お弁当作って、こどものラジオ体操に付き合い、
ほぼ徹夜状態で仕事に臨みました。

休み明け早々、どんだけしんどいんやろうと、朝は絶望的でしたが、
夕方17時を迎えた現在、いつもと変わらず元気な私

なかなかやるやん、私
やっぱり9連休の効果でしょうか?

飲みすぎ注意。
今宵からは健康的に早寝早起きを目指そうと思います
(オザワカナエ)