ある日曜日の出来事 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

ある日曜日の出来事

2012.01.21
小澤事務所近況

とある日曜日。

主婦失格の私は夜ご飯にラーメンとチャーハンが食べたくなり、情報誌LEAFでラーメン特集が組まれていたので黙々と読み進め、お店を探しておりました。
旦那さんと相談した結果、京都のお店に決定
行ってみると、ラーメン屋さんというよりは完全に本格中華料理屋さんで、店内は満員。
これは期待できるかもと、ワクワクしながら店内へ。

本命のラーメンとチャーハンはもちろん、欲張り夫婦は他のメニューも2・3品注文。
どのお料理も合格点。
新しいお店が開拓できたと大満足の私たちはお会計へ。
だいたいこれくらいの金額かな?って思っていたら、お会計から戻ってきた旦那さんは予想より多額のお釣りを手にして戻ってきました。

私たちの計算が誤っていたのか?、伝票が間違っていたのか?真実は闇の中。
とても美味しくお料理を頂いただけに、真実が気になるところです。