ありがとうって大事! - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

ありがとうって大事!

2018.05.14
徒然日記

ども、N吉です
肌寒かったり、大雨降ったり、暑かったり…どないやねん!なお天気が続いてますね~
体調管理以前に、ついていけないこの気温差
体調不良の皆さまは、どうかご無理をなさらずに。

ここ数年、ボランティア的な用事(仕事外)で、役を引き受けることが多くなってます。
予想外のトラブルもあり、休日も青息吐息

役員の役割分担はそんなに明確じゃないので、誰が、どこまでというのがグレーなお役目もあり。
そして役をしたことがない人は、いろんな経過も事情も、多分知るよしもなく。
やっと収束した結果を当然のように思われても(時に文句もありつつ)まあ仕方なく

そんな中、長老格のOさんが、ちょっとしたことであっても「いつもありがとう」「助かります」
「大変な思いをさせますね」と頻繁に役員に声をかけて下さいました。
その一言、ほんっとに、どんなに救われるか

「ありがとう」
これって、何回使っても相手が喜ぶ言葉ではないでしょうかね。

今はOさんからその言葉をお聞きできず…皆様に惜しまれながら空に旅立たれました。
ありがとうって大事だと、教えて下さったOさんに感謝でいっぱいのN吉なのでした
(N吉)