●●三昧の3日間 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

●●三昧の3日間

2018.11.27
徒然日記

巷では、 楽しい3連休
秋も深まり 京都の紅葉名所はどこも凄い観光客。

我が家が、どこへ行く予定もないことを知っているので
22日の夕方から5歳の孫がお泊り

23日早々に 「ばーば、今日はすごいレール作ろうね」と にっこり笑顔
「作ろうね」・・・とは、一緒にってことだよね

5歳なりには頑張って作ってはいるのですが、
うまくループすることができなくて 最後は「ばーば、作って」と丸投げ。
やっと ご納得していただけるものが完成。

合作

真ん中にある絵が描いてあるセットは お友達のお子様が使っておられたものを
頂戴しました。(孫のお気に入りです)

親からの帰宅要請を却下して2泊した土曜日の朝に 
「自分のお家より、じーじのお家が好きなんやなぁ。」
「うん。大好き。」
「どうして
「だって レールのおもちゃあるもん」 
「・・・・」
この会話のあと 夫は寂しく仕事に出かけて行きました。
(5歳の孫に何を期待していたのか・・・なかなか残酷な結末でした)


そのまま3連泊した孫のおかげで、我が家のリビングは3日間この状態でした。