○○の恋人? - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

○○の恋人?

2014.05.16
小澤事務所近況

女子が多い小澤事務所では、15時のおやつ
毎日の化粧と同じくらいかかせないもので、
事務所の台所においてあるカンカンには
いろんなおやつが置いてあります。

スタッフがお出かけした時のお土産も、連休明けに
ぞくぞくと集まります

なかでも多いのが、恋人シリーズ?
観光地でよく売ってる 『○○の恋人』 っーやつです。

写真 4
(左)下関みやげ 『海峡の恋人』
(右)城崎みやげ  『城崎の恋人』


やっぱり元祖はこれですわな!

写真 (2)


北海道といえば、『白い恋人』

「むっちゃ、むっちゃ、おいしいお菓子
と 、神格化され、私の幼い頃からの記憶にインプットされているので、
ルタオやロイズよりも石屋製菓推しな私。

北海道に行った主人に買ってきてもらいましたが、
久しぶりに食べると、
「あれ、そうでもない!?」

おいしいんですが、幼い頃の記憶ほど感動はなく
あー、大人になったのね、舌が肥えたのかしら・・・
と、しみじみ。


大人になった今では、むしろこちらの方が
がっつり私のハートを鷲掴み

写真 (3)

じゃがポックル。ビールにあう。

大人というより、おっさんです・・・(笑)

(オザワカナエ