料理上手はモテモテ!? - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

料理上手はモテモテ!?

2011.09.19
滋賀・草津(ご近所ネタ)

連休中、先輩税理士ご夫婦(新婚さん)のご自宅へお邪魔しました。

美味しいゴハンとお酒を用意してるから、昼メシは抜いてくるように!!との指令アリ( -д-)ノ

期待に胸膨らませ、お腹は空かせて、お邪魔すると、
テーブルの上には美味しそうで、しかもオシャレな料理が!

キッシュ、3種のディップ、スモークチキン、サラダ・・・・
どれもこれも、手が込んでいて、おもてなしにふさわしい料理の数々。

うーん おいしー!!
どれも完璧な出来栄えで、おいしー、おいしーの連発でした。


奥様の料理に、ご主人は毎回「おいしい」を連発するそうで、これは大事なことです、うん
胃袋をガッツリ掴むと強い

そして、何事も影響されやすい私。

おもてなし料理が 『鍋(ラクチン)』とか『餃子(焼くのは自信アリ)』 じゃぁ、いただけん。
料理上手になってモテモテ主婦になろう(←動機が不純)

ということで、明日からガンバロウと思います。

さて、美味しい料理には、美味しいお酒がつきもの。
ワインセラーから、とっておきのワインが次々と出され、まぁ、たくさん飲ませて頂きました

先輩からの報告メールによると、昨晩飲んだ量は、

・ 缶ビール × 13 本
・ 赤ワイン ?× ?3 本
・ 白ワイン ?× ?1 本
・ 焼酎 ? ? ? ? × ?1/2 本

(注)3人で消費。

水やったら、こんなに飲めないのにね。お酒って不思議ですね


(二日酔いにはならなかったのは、ウコンのおかげ!?) K.O