侵入者 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

侵入者

2015.07.17
小澤事務所近況

ある朝、家を出て車に乗ろうとしたとき、
ぶーんと、なにかの物体が顔面にぶつかった!

「ぎえぇぇぇ??

必死のパッチで振り払ったら、(注:関本ではない)
どこかに行ったみたいで、
「ふー、朝から血圧あがるわー」 (数字的には低血圧の部類ですが)
と、一人で大騒ぎした後・・・。


2時間くらいたったころでしょうか。

終わらない算定基礎の書類を、賃金台帳とにらめっこしながら
もくもくとチェックをしていたとき、
右ひざに違和感。

・・・何かいる・・・!?
・・・えっ、何かいる・・・・・

見ると、でっかい黒い虫が、ひざに止まっているー===


「ぎえぇぇぇ??

必死のパッチで振り払い、(注:関本ではない)
床に落ちた黒い虫。


それを、虫担当のN吉さんが
嬉しそうに掴み

「カミキリムシですね
longicorn_a02


朝にぶーんと飛んできた虫の正体は、これみたいでした。
振り払った後、スカートにしがみついていたようで
知らずに虫連れ出勤をしていた模様。。。

「はぁー、朝から心臓止まるわ」 (基本、丈夫な方です)

周りをお騒がせした、私とカミキリムシ。

N吉さんの鉄のハートを見習わねば。
まだまだ修行が足りませぬ。

田舎あるあるでした。
(オザワカナエ