W杯・・・お疲れJAPAN!!! - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

W杯・・・お疲れJAPAN!!!

2010.07.01
小澤事務所近況

サッカーワールドカップ8強ならずで、残念だった けど、
その闘志に感動!!  終わった後の悔し涙に、またまた感動

やっ ぱり、スポーツは素晴らしい

完全 なる、にわかサッカーファンの私。
もちろん、日本代表の試合は全て見ましたよ

しかし、なにせ 「にわか」です から、イマイチ分かっておらず、

「この位置でのFKは、ランナーセカンドでワンヒットで1点みたいなもん??」

「ゴールキーパーコーチっ て、バッテリーコーチみたい」

「延長って点入れても、ハー フ終わるまで終了じゃないんや。
9回表の攻撃みたいなもんか」

と、 自分なりに視点を置き換えて理解していたところ、

「いちいち、野球に例え ない

と、ダンナに怒られました。。。


帰国後の会見は、和気あいあいで、ホントにいいチームだった んですね。
真剣に戦う姿に、感動と勇気をもらいました。

久々に、日本が一つになれた明るい話題でした

K.O(基本、野球好 き)