龍馬伝 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

龍馬伝

2010.03.28
小澤事務所近況

あまりドラマは見ないんですが・・・
「龍馬伝」だけは毎週見てます 

昔は「歴女」にも負けないくらいの龍馬通でしたよ

幕末に登場する人たちは、みんな凄い!!
時代をつくった表舞台の人もスゴイけど
裏で支えた京の芸妓さんたちも必見ですよね
・・・とドラマや小説をみるといつも思うんですが

あの時代にも、一般庶民はいたわけで・・・
きっと世の中がドドッーと動き出してて
「一体、どうなるんだろう???」
「生活どうしよう・・・」な?んて現実的なことを考えて、アタフタしてた人がほとんどなんやろなぁ?と

わたしなんか あの時代に生きていたとしても
きっと アタフタしてたんやろなぁ・・・
と いつも思うのです

龍馬ファンのわたしですが
何故か部屋には 新撰組の「誠」のハッピが 色鮮やかに・・・
昨年の忘年会の景品なんです!!
ちなみに 私が着ると「○○○電機の店員のよう」とのことでした

あい

滋賀県草津市
◆ 税理士 ◆ 司法書士 ◆ 社会保険労務士 ◆

会社設立専門サイト
会社設立@滋賀
相続税贈与税専門サイト
相続税・贈与税対策@滋賀