謎の暗号「KUB」 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

謎の暗号「KUB」

2010.07.21
小澤事務所近況

今日、次長が電話中に、
「KUB???」
謎の暗号、「KUB」が、会話の中に飛び出しました。

電話を切った後、「KUB」について、前後の会話からその意味を推理していくと。。。

「あっ!! 『関西アーバン銀行』さんの略か!!」

なるほど、K(関西) U(アーバン) B(バンク) ねぇ。


AKB48のようだ。
滋賀銀行さんなら、SB (・・・5/8チップではない (古))

KGBにも似ています。(ソ連秘密警察)
KYKではない。 (とんかつのKYK。K・Y・K、うぅ??ん

KPMGは、税理士法人ビッグ4のひとつ。
この前、東京に行った時、居酒屋でたまたま合い席となったお兄さんに職業を聞いたら、
「会計関係です」 とのお答えだったので、
「わー、うちも税理士なんです」 と名刺交換をしたら、「KPMG
格が違う。。。 しかも、東大卒でした。。。

話がそれましたが、KUB=関西アーバン銀行。
ひとつ賢くなりました。

K.O