秋の味覚 栗拾い - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

秋の味覚 栗拾い

2007.10.16
小澤事務所近況

先日 まだ残暑が続く休日にキャンプに行ってきました。

場所はマキノだったのですが、空きサイトなしの満員御礼 大勢のひとで賑わってました。

キャンプ場、催し物の小川での魚のつかみ取りでは限られた場所に子供がいっぱいでしたが楽しそうでした。 は係りの方に串刺し炭火焼にしていただきいただきました。
とってもおいしゅうございました

 

その日の晩御飯のテーマは 『 秋の味覚を楽しもう 』


栗拾いに出掛けました。
栗はまだ青い物も多かったのですが、粒が大きい栗をたくさん拾ろう事が出来大人も子供も楽しめました。
戻って茹で栗のおやつタイムにすると子供達があっという間にたいらげ大人の口には入りませんでした(T_T)

栗の皮むきはパパ達のお仕事でしたが、この作業はつらかった様でした(お疲れ様でした
この日の晩御飯は、栗ご飯・炭火焼きさんま・海鮮スープ・ダッチオーブンウインナー・煮豚・でした

満腹 満足 食欲の秋ですね