研修最終日 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

研修最終日

2008.01.30
小澤事務所近況


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

初めてブログを書きます(^∀^)

経理学校での講習を経て
研修生として、小澤事務所で1ヶ月間研修を
受けさせていただきました研修生です。

本日、研修最後の日となりました!

1月7日…研修初日。
寒さと緊張でガチガチに固まった私。
事務所の扉を開くと
そこには事務所スタッフの皆さんがずらり
一気に私のからだがあたたまったのは、
スタッフの皆さんの笑顔のおかげでした

あっという間の1ヶ月
この忙しい時期の中でも
教えていただきながら
お仕事させていただきました

お客様が来られたときは手を止めて
スタッフ全員でお迎えする
他のスタッフへの気配りと声かけ
笑顔のあいさつ
会計の業務以外にも
スタッフの皆さんを見て
教わったことはたくさんあります


「数字を整理するところ」
会計事務所での仕事経験がこれまで全くなかった私が
単純に抱いていたイメージ。
でもそうではないことに
研修を通じて気づかされました。

1ヶ月という短い期間でしたが
人と人とをつなぎ 会社の成長をサポートする
小澤事務所でのお仕事を経験することができたことに
感謝しています!!

これから研修で教わったことを大切に
スタッフの皆様に負けないよう
がんばりますありがとうございました(^∀^)

N.K゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

滋賀草津市発【税理士 司法書士 社会保険労務士】
小澤事務所スタッフの徒然日記