生・お娟さん! - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

生・お娟さん!

2009.12.19
小澤事務所近況
ども、N吉です

急に寒くなりましたね?!

11月はらしからぬ暖かさでしたが

そうそう、とっても暑かった11月の某日、東映太秦映画村にて開催の「由美かおるトークショー」

に行ってきました

生・疾風のお娟(ドラマ水戸黄門の役柄名)さんは、ほんにすげ?美しくて、ちょ?ちょ?細くて、ちょ?可愛くて…

やはりすごいオーラがありました

トークあり、ピアノ弾き語りあり、抽選会やジャンケンゲームありと盛り沢山で、写真集を携えたアツいおじちゃん達の迫力に押されつつも、あっという間の楽しいひとときでした。

結局抽選にはずれまくり、念願の握手は叶わず、サインも頂けず

でも抽選に外れた私たちに何回もお詫びを言って下さったり、ご高齢の当選者が舞台を降りる時、気遣って声をかけて下さったりと、ああなんてお優しいお娟さん

おかげさまでN吉はこの怒りと悔しさを昇華することができました

ところで、水戸黄門の撮影・編集は放映の半年前から始まるため、真夏に「冬用」、真冬に「夏用」の撮りが行われるらしいです。ほとんど地方ロケの撮影はとてもご苦労が多いようですね

特に冬に行うロケは、息が白くならないよう(なんせ放映は夏だし)吐く息も凍るような厳寒の地で、お口に氷を含んでからセリフを喋るのだとか
ひゃ?役者さんって大変

以上、事務所内ではもうだれも聞いてくれない太秦報告でした(N吉)