春ランチ - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

春ランチ

2013.04.01
小澤事務所近況

冬の繁忙期を乗り切り、つかの間のランチを楽しむのが恒例のわが事務所

自分は初めての参加となりましたが、行ってきました、1時間の休憩時間でビストロ・ルポルポさんの
ランチのご報告です。

彩りさわサラダやかなサーモンのサラダとふかふかパンのスタートから、

















スープ
じゃがいもとトマトのスープ、

・・・・トマトが、フレッシュトマトのさわやかな酸味と香りが
ポテトの素朴な甘さと引き立てあう感じ







メイン・魚メインは、チキンときのこのパイ包みデミグラスソースと、
カサゴと白身魚のムースの白菜で包んで蒸したもののトマトソースから選びます。

(むーう迷った事務所内ではチキンが圧勝でしたが・・・)

自分はお魚を選びました
シェアさせていただいたチキンもザ・美味でしたが、
お魚のムースの甘さ、トマトソースの口の中いっぱいに広がる爽やかさが、「春だなぁ?」と感じさせてくれて、幸福でした

デザートデザートは、

りんごとヨーグルトのアイスクリームとクレームブリュレ

りんごよりもりんごらしい味わいに小鼻が膨らんでしまいました













ちまたでは、子供たちの春休み期間にランチに行っておかないと、
ママランチでいつも満席という競争率の高いビストロ・ルポルポさん、ご馳走様でした
胃も心もしあわせでした

そのおかげで、午後の仕事がはかどったかどうかは、
桜に聞いてくださいまし?

(C.N)