噂のiPad - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

噂のiPad

2010.06.15
小澤事務所近況

新規の顧問契約をいただいた会社の方々が、事務所を訪問された時の出来事。

会計のこと、資金繰りのこと、従業員の雇用形態のこと、手続きのことな
ど、いろいろとお話させていただく中、社長の前に何やらスマートな逸品が


overview_mail_20100225
 噂のiPad


 TVでしか見たことなかった奴ですよ!



社長さんに、「見せてくださ?い」とお願いして、いろいろアプリケーションを見せてもらいました。

「こんな風にマンガが読めるんですよ」
「おぉぉぉ???!!!!」

「こうやったらキーボードが出てきてメールが打てて・・・」
「おぉぉぉ???!!!!」

「新聞も読めるし・・・」
「おぉぉぉ???!!!!」

「こうやって横にしたら、ページが移動して・・・」
「おぉぉぉ???!!!!」

「逆さまにしても、こんな感じで・・・」
「おぉぉぉ???!!!!」

いちいち感動ですよ。
「お」以外の言葉は私の口から一切出ませんでした。

「50,000円は高いと思ったけど、結構、話題にできるので」

完全に、のっかってしまいました。
ちょっと欲しい。 
でも、使いこなせそうにないのと、本はやっぱり紙で読みたい派なので、しばらくお預けかな??

K.O