厄年・・・。 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

厄年・・・。

2008.01.16
小澤事務所近況

今日、住基カードの取得の申し込みのために、草津市役所へ出かけました。
「本人様確認のために身分を証明できるものを見せて頂けますか?」
と受付の方に言われ、
「ハイ、どうぞ」 と免許証を見せようとすると、
免許証が、なっ、ない!!!!
かばんの中をひっくり返して探しましたが、ない・・・

財布の中に入れていた免許証だけがなくなっているではありませんか。
絶対、どっかに忘れてきたか、落としたんやわ
やっぱり後厄やしなぁ・・・、とへこむ私。

午後、事務所で免許証を失くした話をしていると、
「大丈夫、すぐ見つかるって!」
「財布を変えたとか、カバンを変えたとか、なかった?」と、
暖かく励ましてもらい、勇気をもらった私

家に帰り、あらゆる所をもう一度探そう!と、捜索活動を始めた矢先、
「あぁぁ・・・」   思い出しました・・・。
ボードに行く用意をしていた時に、ボード用のお財布に免許証を入れた事を

そう、思い出しました・・・。
ボード中に遭難してしまったり、大ケガして意識不明になった時に (・・ド下手なので) 自分の事をすぐ分かってもらえるように免許証持っとかなあかんな、うんうん、と思いながら、入れていた事を・・・。

あ゛??、そんな事に気を回す前に、ちゃんとしろ、私!!
後厄のせいにしてごめんなさい精進して一年暮らすことにします。

でも、見つかって、よかったぁ (・・・本音

K.O