人生初の - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

人生初の

2008.01.18
小澤事務所近況

健康自慢の私ですクスリや病院嫌いの私が
風邪に対する一番の対策はそう、『気合』

今朝、歯を磨いていたら、なんだか違和感が..
「ん、歯にノリついてる?」もしや。

案の定、32歳にして人生初の虫歯治療という経験
今まで虫歯がないという地味な自慢も今日でおしまいです
栗東市にある近所でも評判の歯科医院にて、緊張で高見盛関ばりに堅い表情であったろう私に
「こんにちは、小澤君。」と爽やかな声が。なんと先生は、K兄の同級生でした。

初の虫歯治療を顔見知りの人にしてもらうという、これ以上ないプレッシャーを感じての治療開始。
「前よりガッチリした?」  『ガッチリ・・』微妙な表現やはり高見盛か。
そういえば、昨日のTVで、大阪の人は『シュッとしてる』と言われたら喜ぶと言っていた。
緊張で思考がおかしくなりかけていた私をよそに、あっさり治療は終了。
『お疲れ様でしたー。』

初の治療は、4500円也。所得税の医療費控除受けるために、
届くはずもない10万円以上までの治療費領収書を『ガッチリ』受取りました
T.O