メタボリックっす・・・ - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

メタボリックっす・・・

2008.10.31
小澤事務所近況

午後、某社の営業の方が来られました。
担当Tさんと話をした後、
「よかったら、これお使い下さいと差し出されたものは・・・、

えっ、めたぼですか


「メェタボ測定メジャ???」
(ドラえもん風にどうぞ


ウエスト測定用のメジャー、
BMIも即座に分かる優れもの。



「う゛ぅ・・・。痩せろってことか・・・
めたぼめじゃ
そうです。その通り。

基準値には
まだ、大丈夫。
でも油断は禁物




所長と次長に、「こんなんもらった」と見せると
「ガクゥ・・、痩せろってことか・・・と新喜劇ばりにこけてくれました
はい、定期的に
はい、
定期的に測りましょう

それよりも、
日々の食生活を気をつけなければ・・・。


でも、
春 ⇒ 「暖かなったし、 ビールがおいしいなぁ
夏 ⇒ 「暑くなったし、  ビールがおいしいなぁ
秋 ⇒ 「食べ物ウマイし、ビールがおいしいなぁ
冬 ⇒ 「鍋にはやっぱり、ビールがおいしいなぁ

こんな調子で飲んだくれている小澤家にメタボの危険はつきない・・・。

K.O

滋賀県草津市
◆ 税理士 ◆ 司法書士 ◆ 社会保険労務士 ◆

滋賀草津市発【税理士 司法書士 社会保険労務士】
小澤事務所スタッフの徒然日記