パソコン壊れる!! - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

パソコン壊れる!!

2009.01.27
小澤事務所近況

先日、所長のパソコン画面が突然真っ青になるというショッキングな出来事がありました。(報告していたOさんの顔も少々青白く
当初、ハードディスクを破壊するような超強力なウィルスの存在を疑いましたが、
修理に出した結果、静電気等によるハードディスクの故障という診断でした。
(ウィルスソフトの更新を放置していた所長にもチクリと冷たい目線を送りましたが

修理の出したショップの方も非常に丁寧に対応して下さり、パソコンメモリの増設工賃等もサービスしてもらいました
JDLのメンテナンス担当Sさんといい、パソコンのスペシャリストには、パソコンに愛情をもって、作業される方が多いですよね

『結局、愛やねん』 (紳助風)

ところで、ショップの方によれば、この時期ノートパソコンの故障に多いのが、
・USBフラッシュメモリーを差し込み口に差す時、先端部分を素手でさわる
・ノートパソコンのタッチパッドを頻繁に使う
等、静電気を帯びての接触による原因が圧倒的に多いとのことです。

これから、確定申告が始まり、勤務時間の殆どがパソコン画面に向かっています。(たまに、睨みつけていますが・・)
お休みになられるパソコン様お休みになられるパソコン様
パソコンがないと、仕事になりませんが、時には、キーボードを叩きつけてやろうかと思う事も。


昨日も、小澤事務所通信担当Kさん
『データーが消えたっ』と谷底に届くかの深ーいタメ息
をついていました

以前、『自分は何もしていないのにパソコンがおかしい』とのたまわっていましたら、ある人に
『そういう時は、何かしてるんだよ。たいがい、パソコンが正しいんだから』

なるほど。おっしゃるとおりです
今後もパソコン様には、お世話になります。よろしく

T.O

滋賀県草津市
◆ 税理士 ◆ 司法書士 ◆ 社会保険労務士 ◆

会社設立専門サイト
会社設立@滋賀

相続税贈与税専門サイト
相続税贈与税対策@滋賀

滋賀草津市発【税理士 司法書士 社会保険労務士】
小澤事務所スタッフの徒然日記