バレンタインデー - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

バレンタインデー

2012.02.13
小澤事務所近況

2月14日といえばバレンタインデーですね
男性にとってはドキドキわくわくの1日です。

我が家の子ざるちゃん(小2♂)もなんだかそわそわしています
意中のSちゃんからチョコレートをもらいたいそうです。
残念なことに子ざるちゃんは、今まで家族(ばぁば、母、伯母)以外からの
チョコレートをもらったことがありません

そんな子ざるちゃんですが、念のためにチョコレートをもらう時のマナーを教えておきました。

1.たとえ自分が好きでない女の子からのチョコレートもありがたくもらうべし

1.頂いたチョコレートは素早くかばんにしまうべし

1.誰から頂いたか、包をしっかり覚えておくべし

1.男友達から「誰かからチョコレートをもらったか?」と聞かれたら
「さぁ??」ととぼけるべし

1.チョコレートをくれた女の子は、ありったけの勇気を出してくれたことを
忘れずべからず

これらの教えを伝授した訳ですが、いつになく神妙な顔でうなづく子ざるちゃんの
顔を見て、吹き出しそうになるのをこらえるのに大変でした

母からの伝授は果たして役立つのか?
今のことろ、ばぁば、母、伯母からの3つのチョコレートは確保している
子ざるちゃんなのでした。