ニキビの日 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

ニキビの日

2010.05.21
小澤事務所近況

今日5月21日は、私の35回目の誕生日です。
人 間的に成長のないまま、時間だけは待ってくれませんね。

何 かと記念日にしたがる昨今、
本日5月21日は、『ニキビの日』らしいです。

どうりでニキビ (もう吹き出ものか?)に悩まされると。
昔は、爽やかな肌ツルツルボーイが「ニキビ気にしないッ」という
○レ アラシルの(今は○ロアクティブか?)CMを見るたびに
お前に分かるか、と都度腹を立てたものですが

なんで ニキビの日なんでしょう
どうやら、
「い(5)つも に(2)きびは ひ(1)ふかへ」の語呂合わせら しいです。
苦しくないですか?

昨年5月21日に始まった裁判員制度も早1年。一年って早いですねー。
ちなみに私的には、5月21日は、私と浄土真宗開祖の親鸞聖 人の誕生日
7月29日は、嫁さんとせんだみつおさんの誕生日です。

ナハナハ
T.O