ドタバタ健康診断!! - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

ドタバタ健康診断!!

2007.09.11
小澤事務所近況

昨日、税理士国保の健康診断があり、小澤事務所の社員一同で行って参りました。
健康保険センターは、税理士先生と税理士事務所のスタッフさんで既に
満員です

こうした健康診断には、年に一度は行かせて頂いてますが、毎度
血液検査に尿検査、身長体重、視力検査にX線検査から骨密度検査
まで盛りだくさんです
今年からは、メタボリックのチェックでしょうか。いきなり胴回りをメジャー
で図って頂きました。気が抜けません

ところで私には、どうしても苦手なものがあります。
そう、注射というヤツです注射を刺す瞬間は、思わず顔を背けます。

そんな中、血液検査中にもちょっとした事件がありました。
ウチの事務所のスタッフTさんの注射中に、涙を流しながら痛みに耐えているではありませんか

看護師さんも心配そうに「大丈夫?」と声をかけつつも、淡々と血液採取の手が止まることはありません
ますますTさんの顔は痛みを我慢して真っ赤になってました。

「大丈夫やろか?」私も心配しつつも、自分の事で精一杯です・・。

Tさんの注射を終えた看護師さんが呼びかけます「次、Oさん?。」

(私)「ウソ?


看護師さんは、注射する前に「大丈夫ですよ?」と言いはりました。
いやいや
Tさんが言うには、あまりの痛さで笑えてきて、涙が出てきたとの事。
よくわからんが、紛らわしすぎます。

そんな私にもちょっとした自慢があります。骨密度の数値です。
毎年、「いい数字出てますよ?」と検査員の方も嬉しそうです
人には、伝わりづらい自慢です。

T.O