サラリーマン川柳 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

サラリーマン川柳

2009.02.10
小澤事務所近況


第一生命が毎年恒例のサラリーマン川柳の入選100作品を発表しました。
YAHOOニュース  第一生命、サラリーマン川柳、入選100

入選100作品はこちら ⇒ 第一生命HP サラリーマン川柳「100句」

雇用問題や金融危機など、深刻なご時世を反映した作品や、今の政治を皮肉った作品など、サラリーマンらしい題材が多いですね。

でも、題材は深刻でも、「ププッ」と笑ってしまうようなユーモアがひそんでいるのは、さすが川柳。
ユーモアで乗り切らんとやっていけないご時世なのか・・・!?
投票でこの100作品からベスト10が選ばれます。3月13日までだそうです。

この小澤事務所ブログでも、右のサイドバーで 『今月のひとこと』 というコーナーをやっています。

今月のひとこと』 だけど・・・・
更新は不定期。 筆者が思い浮かんだときに気ままに更新

実際は 『俳句を詠む』 コーナーだけど・・・・川柳ですねん!!

ブログの記事とは別に、たま???に更新しますので、たま???に見てやって下さい。たま??に身内のネタ過ぎて、スタッフにも「どういう意味?」とつっ込まれますが・・・
ハイ、自己満足的なコーナーです ウシシ。

K.O

 

滋賀県草津市
◆ 税理士 ◆ 司法書士 ◆ 社会保険労務士 ◆

会社設立専門サイト
会社設立@滋賀

相続税贈与税専門サイト
相続税贈与税対策@滋賀

滋賀草津市発【税理士 司法書士 社会保険労務士】
小澤事務所スタッフの徒然日記