クリスマスイルミネーション - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

クリスマスイルミネーション

2010.12.15
小澤事務所近況

もうすぐクリスマス。街もすっかりクリスマスムードですね
先日、京都までクリスマスイルミネーションを見に行ってきました
テレビの情報番組で、京都の(株)ローム本社のイルミネーションが紹介されていて、たまらず。。。
仕事の夫は置いておいて、娘と2人暮れてきた京都の街へGo

京都駅から市バスに乗って、『西大路五条』で下車。
初めて来た場所なので、「お母さん、場所わかるの?」と不安気な娘に、「大丈夫!!」と自信満々な私。
地図を見てたぶんこっちと思う方向へ歩き出したのですが、行っても行っても暗闇ばかり。。。
「誰かに聞いた方がいいよ」と娘に諭され、コンビニのお兄ちゃんに尋ねると、逆方向へ歩いてたことが判明
娘の視線が痛い。。。

コンビニのお兄ちゃんに教えてもらった曲がり角を曲がると、、、、すこし向こうに光の海が!!
「すごいきれい?」と思わず駆け出す娘。
まず、目に入るのが、全体にイルミネーションが施され、薄いブルーに輝く大きな木
そして、イルミネーションが輝く長い並木道

BlogPaint

並木道全体が柔らかなオレンジ色に包まれています
なんて、幻想的?
私の写真技術では、なかなか伝わりづらいのですが、実物は、もっともっときれいですよ
イルミネーションの光は見てると幸せな気持ちになりますね

ほっこり暖かな気持ちになって、帰路に着く途中、娘がぽつりと、
「お父さんも来られたら良かったのに。。。」
ごめん?すっかり夫のこと忘れてました
あわてて、夫へのおみやげを買って帰りました?

皆様、よいクリスマスを?

?