ここはどこ??? - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

ここはどこ???

2008.04.07
小澤事務所近況

桜もあちこちできれいに咲き、ぽかぽか良いお天気だった土曜日に、我が家の長女の強い希望により、名古屋の『お菓子の城』へ、行ってまいりました。

ナビにはない新名神で、行き先『お菓子の国』にセットをし(ナビの検索は、
私ではなくダンナさん)、
『出発ぅ、お進行ぉ!』 (クレヨンしんちゃん語?)

しばらくナビには無い道をひたすらぶっ飛ばし・・・いや、走り続け。。。(わたしは、ハンドルを握っていません

一時間半後に、
『目的地に近づきました。案内を終了いたします。運転お疲れ様でした。』
と、ええ声でアナウンスが流れ・・・。

今回で二度目の『お菓子の城』だったのですが、みんな
『こんなところやったっけ???』
と、思いながら 無言・・・。
前を見ると、

【お菓子の国 不二家】

『えぇぇ!ここぉぉぉ???
と、へたれ息子が大声で叫ぶ・・・。

・・・ちがうやろ。

『パパ、お菓子の国 と 違うで! お菓子のやで!』
と、お姉ちゃんが検索ミスを指摘。

ふふふ・・・かわいそうなパパ

もう一度検索しなおし、無事お菓子の城へ到着。
『そうそう、ここ ここ。お城の形してたもん。』

このお菓子の城では、お菓子作りや、お姫様気分を体験できるところ。
結婚式も出来るそうです。

前回は、ビスケット作りを体験したので、今回はクッキー作りに挑戦。
といっても、出来上がっている生地を少し練って、型にカットして焼くだけ
なのですが、お子ちゃまには、これが楽しいようで・・・。クッキー出来上がり



へたれ息子も、楽しんで粘土遊び・・・ではなく、クッキーの型カットを
たのしんでやってました。

子連れだけかと思っていたら、若いカップルも、
多かったのでビックリです。


クッキーの甘い香りに、気持ち悪くなりつつも、せっかくの名古屋なので、
おいしい物を食べて帰ろうと、いうことになり何がいいやろう
と、考えているとすぐにおいしそうなところを発見


ひつまぶし・味噌煮込みきしめん・味噌たれとんかつ 名古屋名物が揃う
お店でした。

いやぁ、ひつまぶしおいしかったですぅぅ
ひつまぶし
香ばしいうなぎとご飯がよく合う。
三膳目にいただくおだしのお茶漬けも、またまたおいしくって。


お姉ちゃんも、一口食べると相当おいしかったらしく、もっと食べたいと言うので、ミニひつまぶしを追加注文。
三重の初音のうなぎもあまり食べないお姉ちゃんが、ここのは食べるのかいな。。。
けど、先に注文してるとろろそばは、誰が食べるの???
・・・パパだがやぁぁ。
へたれ息子もとろろそばからひつまぶしに乗り換え。このとろろそばは、
おかんが”ぺろっ”と、引き受けました。

味噌煮込みきしめんととんかつも 一口食べたけどおいしかったぁ。
味噌煮込みきしめん

みんなはち切れそうなお腹で、帰りは検索ミスもなく、家へと帰っていきました。

K.M

滋賀県草津市
◆ 税理士 ◆ 司法書士 ◆ 社会保険労務士 ◆

滋賀草津市発【税理士 司法書士 社会保険労務士】
小澤事務所スタッフの徒然日記