あの日にかえりたい - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

あの日にかえりたい

2010.04.06
小澤事務所近況

顧問先様のパソコンで不具合があり、
ソフト会社とやり取りし対応した、その後の話。

小澤事務所のOS担当:K兄が、
「Windows XPには、 『あの日に帰れる機能』 がついてるんですよ」
と、みんなに教えてくれました。

なんでも、自動的にバックアップをとってくれていて、

「○年○月○日の○時にも??どれ

と指示を出すと、あの日に帰ってくれるらしい。


その事を聞いた瞬間、私の頭の中では、このイントロが。。。

パァ??  パララ パァララン ラ ラ?ン パララ ・・・



青春の?  後ろ姿を? 人はみな? 忘れてしまう?

やってもやっても減らない入退社の処理に追われながら、
頭の中はこのメロディが グルグルとリピートし、妙にセンチメンタルな気分に浸る私。

「ええなぁ・・・、私もあの日に帰りたい・・・
と、気のせいか遠くを見つめ出すみんな。


Windowsはスゴイ、
ユーミンはいつ聴いても良い、
人はあの日に帰れない・・・。

そんなことを改めて感じた一日でありました。

K.O