2012年 スタッフの思い出&反省 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

2012年 スタッフの思い出&反省

2012.12.27
小澤事務所近況

今年も1年大変お世話になりました!

毎年恒例、スタッフによる 『2012年 思い出&反省』 を発表します


【Y.M】
2012年のスタートは病院で迎え、どうなることやら・・・でしたが、
無事、職場復帰することができました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした
日々成長するわが子と体力のない私・・・・
腕に筋肉がつきました
体力をつけなければ・・・・


【K.N】
今年はいろいろとあった1年でした。
ストレス?(笑)の為か、冬に沢山のお肉をつけちゃいました。
只今、ダイエット中
出逢い・・・別れ・・・いろいろありましたが、
事務所の皆様には良くしていただき感謝しております。


【N.S】
今年2年連続でインフルエンザにかかり、
年始から絶不調でしたが・・・
ようやく本調子にもどり、只今、絶好調
このまま年末まで全力疾走します


【K.N】
運動不足を解消しよう!と、昨年末から始めた早朝ウォーキング
「日焼けする」 「眠い」 「寒い」 「かぜひいた」
と、なんだかんだ理由をつけて継続できず・・・
唯一続いたのはマッサージ通いと快眠快食
今年も仕事にプライベートに充実した1年に感謝です


【T.O】
毎年、事務所通信に今年の総括を書く度に、
あぁ、今年も早い1年だったなと、老けこみます。
皆様はどんな1年でしたか?
今年は「積極的に人と会い、勉強する」という目標を立てたのですが
まずまずといったところでしょうか。
何にせよ、大病なく1年を無事に過ごせた事に感謝したいと思います。
皆様も年末年始はゆっくりと休んで頂いて、
また来る年に備え英気を養って下さい

【Y.O】
今年の春に小澤事務所で働き始め、久しぶりにガッツリ
仕事をする毎日にも、ようやく慣れて来ました。
これもひとえに、本当に心やさしく、私のミスやドジにも
笑顔で応えてくださる事務所の皆様のおかけです
色々と助けて頂きありがとうございました


【K.M】
子どもの悪事&親の病気で振り回された1年でした。
これも人生。。。かぁーー???
子どもには、毎日のように
『悪い事してへんやろ?なー』 と、ちくりちくり。。。
ふふふ。。。【マムシのおはん】を怒らすとしつこいわョ ふっ


【T.M】
だいぶ事務所に慣れてきた1年でしたが、
与えられた仕事を正確にかつ迅速にこなすことができませんでした
事務所の皆さんの足をひっぱらないように、
来年も 『日々是精進』 で進みます


【Y.N】
歳を取ると一年過ぎるのが早いと言いますが、ホントあっと言う間の一年でした。
この一年で増えたものと言えば、脂肪と白髪とシワ
いやいや、少しは知識と経験も増えたはず・・・
来年こそは蓄えた脂肪を減らし、知識を蓄えたいと思います。
来年もよろしくお願いします


【K兄】
前厄だったこの1年。
そのせいか(?)あらゆる物が壊れました
タイヤ2本、自転車1台、パソコン1台、腕時計1本、足小指1本(打撲です・・・)
本厄の来年はどうなるか心配です。
せめて体調はできるだけ壊さないように気をつけようと思います。


【C.N】
今年始め、滋賀県に引越してきて、小澤事務所で働き始めました。
生活と仕事に慣れるのに精一杯の毎日でしたが、
幸い優しい方々に囲まれて無事に年を越すことが出来そうです
皆様、色々と助けて頂きありがとうございました


【N吉】
今日はこの辺で勘弁して??(何を?
みたいな日々を重ねた1年でした。 ハイ


【N.W】
結婚25年(銀婚式)をむかえ、喜びから始まった今年だったのですが、
病気入院等があり、会社の皆さんにご迷惑をかけてしまいました
やっぱり健康等の自己管理はしっかりとしないとだめですねぇ。
インフルエンザやかぜにかからないように、もうひと頑張りします


【F.B】
『また頑張ればいい』と、昨年を思い返して・・・。
今年も 『また来年頑張ればいい』 と思うことで
また早い一年が過ぎてしまいます・・・
そんな一年一年が私の人生なのでしょうか
マイペースすぎる私ですが・・・事務所の皆様と年末までファイト


【N.O】
人生の中で必ず出会いと別れがあり、年を重ねるごとに別れが多くなるのは
いたしかたない事です。
今年は事務所スタッフのうち2人が出産し、うれしい出会いがあった一方で、
哀しい切ない別れも訪れました。
また、お客様の中にも、永い間お付き合い頂いた会社の社長、会長が他界される一方で
新しく起業された会社に出会う場面も多く、時の流れを感じます。
嬉しい出会いも哀しい別れも、生きていれば巡ってくるものですが、
今を大切にしなければと思わずにはいられません。


【Y.O】
今年は色々なアクシデントが有り、少々辛い年でしたが、
相変わらずビールが美味しく、1年を終えられることに感謝です。
最近、物忘れがひどく周りから叱責を受けておりますが、
忘れたことを認識しているのなら未だ大丈夫と
自己満足しながら、仕事や遊びに精進!

大阪全員 3


















2012年も小澤事務所をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございました。

皆様、よいお年をお過ごしください!