鈴鹿サーキット - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

鈴鹿サーキット

2017.12.01
徒然日記

11月の連休、妹家族と恒例の旅行に行ってきました。
遠すぎず近すぎず、程よい距離ながら、意外に行く機会があまりなかった「鈴鹿サーキット」、生協さんで格安チケットを見つけ、これだっととびついて、行くことになりました

着いてみると、激混みでもなくガラすきでもなく、ほどよい人だかり
やはり目玉は、ちびっこでも二輪に乗ることができる(簡単ですが)ロードバイクコーナー
ちびっこチームは「ミニバイク」でしたが、小学生チームは、アクセルとブレーキもあるれっきとした「キッズバイク」なんとか乗りこなして、自身満々にハイポーズ

鈴鹿 お立ち台









次の日、何気にサーキットの方まで歩いていくと、轟音が響いてきたので、もしや、と思って見てみると、ちょうど二輪のタイムレースがある、ということで、近くまで観戦に行けました
サーキット








バイク









バイクが早すぎて写真がうまく撮れず、写メの限界やあ、とか思いながらも、前日のチビッコレースよりよっぽど興奮して、白熱した応援をしていました

前日にも四輪の周回があったらしく、おそろしく早い四輪が一台いて「あれは佐藤琢磨に違いない」と言い張っているパパチームに、子供をおいて勝手な行動をして、とブツブツ言っていたことも忘れて、「やっぱりせっかく鈴鹿にきたからには観戦できてよかったねぇ」とか言いながら、帰路につきました