逆鼻うがい? - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

逆鼻うがい?

2011.04.19
小澤事務所近況

 ども、バンコランN吉です


 K.Оブログ部長、よっくまあ懐かしい絵を見つけられたものですねえ?!感動

 (今も連載中でしたっけ?

 あ、そんなに「美」でなくても、ちょっともう「少女」でなくても、女好きN吉のストライクゾーンは広?いですけん
 あしからず


 ところで、花粉症・アレルギーでお困りの皆様に、ぜひお試し頂きたい療法が

 それは、いつもお元気でとっても可愛らしい、顧問先のМ様よりお聞きした、

    「逆鼻うがい」(タイトルはN吉が勝手につけました)

 少し塩を入れたぬるま湯を鼻から、ではなく口から入れて、喉の奥でガラガラうがいし、勢いをつけて鼻から
 出す、という素晴らしいうがい方法

 М様は10年前位から実践しておられるそうですが、風邪をひきかけてもすぐ直り、花粉症とは一切無縁とか

 最近鼻炎気味のN吉は、さっそくトライ…してみましたが、ど?しても、ど??しても、ど???しても口から
 しか出てこないっ!

 そして挑んだ洗面所は水はねだらけに

 М様に結果を申し上げたところ、コツは「喉の奥で声を出しながらうがいすること」だそう。
 「大丈夫、出来ますよ」と優しく励まして頂きましたが…ああ出来ない

 この療法をクリアされた方はどうかN吉までご一報ください。

                                                   (N吉)