誤変換 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

誤変換

2014.03.01
小澤事務所近況

諸事情により在宅ワークをちょこちょこしていた私。

家のパソコンを使って、顧問先さまの就業規則を打っていたのですが、
このパソコン、年末の年賀状印刷専門とあって、
仕事慣れしてない。
なんというか、のほほんとしてはるんですよね。


「休職」という文字を打つと、『給食』と変換。

・・・・わしゃ小学生か!!


「油」 は、 『脂』

・・・・持ち主の事、よー分かっとるでないか!


「懲戒」 は、 『長かい』

・・・・いかりや長さん??


「故意に」 は、『恋に』

・・・あらあら、ロマンチックさん


「諭旨解雇」 は 『油脂』

・・・・また!


「死亡退職」 は 『脂肪退職』

・・・・もう、ええって


こんな調子で、元はのほほんな普通人のパソコンを、
早打ち&専門語の変換で鍛え上げ、しっかり社労士仕様に!

一般の人、『故意に』 なんて打たないですもんね。
すっかり世間離れした、擦れたパソコンさんになってしまいました(笑)

(オザワカナエ