若人、あっぱれっ! - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

若人、あっぱれっ!

2012.07.06
小澤事務所近況

ちょっと素敵な記事を見つけました


滋賀医科大学公認のボランティアサークル「Atlas(アトラス)」のことです。
同大を中心に県内の大学生で結成されたこの団体は、

子供たちの進学を支援することで、貧困の連鎖に歯止めをかける一助になりたい
と2007年から活動しているという。

主に大津市の施設で中学生等に学習支援をしているそうだ。
最近では、守山市の学習支援事業にも参加し、小学4年生から中学3年生の児童たちに
苦手な教科を教えたり、レクリエーションを楽しんでいる。

という記事です。


今時の若いものたちもなかなかやるのであります


日々の生活に追われ、
時間の余裕も心の余裕もなく過ごしているいい大人の自分より
ずっ?と、豊かな生き方ですよね。


将来子育てが終わり少しゆとりが出てきたら、
ボランティアのできる、そんな人生もいいなって思いました

T.M