自転車 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

自転車

2015.09.25
小澤事務所近況

幼稚園年中の時、自転車の練習を始めスイスイと乗れるようになった
小学校1年生の息子の母 Fです

近所の同級生が最近自転車の練習をしており、うちは確か乗れたよね?
たぶん乗れると思う・・・とあやしい返事
最近見てないけど・・・と思いつつ確認してみると 
まったく乗れなくなっていました

と、いうことで練習開始
やる気満々の母に対しまったくやる気のない息子
乗れなくてもいいの?
いいよ
中学校自転車だよ!一人だけ歩いていくの?
健康の為歩く
歩いたら遠いよ いいの?
歩くの好きだからいいい
自転車欲しくない?
全然欲しくない

何を言ってもこんな調子

そのうち母のモチベーションも下がり
まあ中学校までに乗れたらいいや
自転車買わなくてすんだ?なんて

そんなある日お友達と公園で遊ぶ約束をし
そのお友達2人がビュンビュンとばして自転車でやってきたのでした
それを見た息子のやる気スイッチが ついにON

突然自転車の練習する とやる気満々
せっかくやる気になったのでここは気合を入れなおし、でも重い腰があがらず
ひとまず先に始めておいて?と小5の姉にお任せしていたら乗れるようになった?
母の出番なく乗れるようになりました

すると早速自転車買って?
今から!?
まぁ練習付き添いなしだったので買いにくらい行くか

ということで自転車購入
買ったらすぐのりた?い と、早速張りきって乗ってみたら・・・練習時の自転車より大きいため
乗れない と一気に自信喪失
その日は就寝

なんとも忙しい一日でした

数日後、新しい自転車にも慣れ今ではスイスイ乗っていまーす

BlogPaint