結婚式 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

結婚式

2015.05.10
小澤事務所近況

家族4人で結婚式に行くことになりました

とってもおめでたい話なんですけど、そんなイベントからすっかり遠ざかっていたので、

「お祝いの品は何がいいかな
からはじまって、

「暑いか寒いか微妙なこの時期、7歳と4歳の姉妹の服装をどうしよう
「靴なんて運動靴しかないし
「次女は基本モードで長時間穏やかに過ごすことなんてできないから、途中でわめきそう

などなど、単身参加していた時代と違い、悩み事がつきない今日この頃。


当日ドタバタして皆様に迷惑をかけないように、会場の下見だけでもしておくことに
会場は、1350年の歴史ある『近江神宮』
(滋賀に住んで8年ほど経つにも関わらず、初めての参拝でした

近江神宮


お天気も良く、深い緑に囲まれた境内をあちこち散策していると、とっても気持ちよかったです
身も心も清められて、こんな私のちっぽけな悩み事なんてどうでもよくなってきた感じ
まあ、なんとかなるか?

新しい門出に立ち合わせてもらえるだけでもありがたい、ありがたい、の心でお祝いしようっと


(現実世界に帰ってきた途端、「私の来ていく服がない」と邪心に乱されているOでした